ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 8/4 長女の19歳バースデイ

8/4 長女の19歳バースデイ

P1050544.jpg

おはようございます♪

朝から夏の厳しい日差しが照りつけています。

今日からまた猛暑復活のようで、憂鬱。。。

食欲が落ち気味ですが、しっかり食べて熱中症を
予防しないとですね☆


さて、今日は先日19歳の誕生日を迎えた長女のお祝いテーブルの
様子をご紹介します。

↑は全体像です。

真ん中のルクルの中身は、鶏肉とろんのトマトシチューです。

こちらだけアップの写真撮り損ねました

P1050546.jpg

P1050548_20130807080448b6f.jpg

主食は、巻き寿司とガーリックトーストです。
パンは、買いたてのほやほやのオーブンで焼きました。

P1050545.jpg

P1050547.jpg

サラダはお洒落に見えるようカップに入れて。
見えないけど、下にはかぼちゃのサラダも入ってます。

生春巻きは長女から中身もリクエストがあったものです。
アボカドが、固くてちょっとがっかりでした~。

P1050549.jpg

P1050550.jpg

デザートは、あんずのシャーベットとドーム型のレアチーズケーキです。

いつまでたってもデコは上手になりません;;
生クリームだけでデコるのは、ごまかしが効かないので
笑って見てもらうしかありませんね

断面は。。。

P1050551.jpg

シャーベットもディッシャーもないので、じか盛りで
綺麗じゃありません~

盛り付けは私の永久のテーマですね。。。

長女も喜んでくれたし、無事に終わってよかった

これで、我が家のイベントはクリスマスまでありません~。
一番ホッとできる時期です。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL