ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行先より ≫ 新潟旅行後編

新潟旅行後編

P1050499_20130726183114.jpg

三女と一泊で出かけた、新潟旅行の話の続きです。

あまりの寒さに、予定よりも早くプールから上がりましたが
子供やファミリー向けのホテルなので、プール以外でも
楽しめるイベントが用意されています。

ますは館内をくまなく歩いて、スタンプラリーに挑戦。
我が家の三女、6年生にしてはだいぶ幼いので、こういうのも
十分楽しめちゃうんです

全てのチャックポイントを通ると、最後にこのホテルで使える
ポイントと商品券のような券をもらえます。
券はその場でお菓子を買うのに使い、ポイントは夜の縁日で使うため
取って置きます。

お風呂に入ったあとは、旅行の楽しみの一つ夕飯です。

P1050501.jpg

私の一皿目。(二皿っていうのかな?)

中華系のバイキングだったので、炒め物や点心、ラーメンなど
とっても美味しかったです。

デザートも二皿スタートで(笑

P1050502.jpg


食事の後は、縁日で楽しみ、ゲームセンターで使えるコインも
もらえたのでゲームもして、三女は一日目を満喫しました。

ところが。。。


P1050506.jpg


二日目、起きたら広がる真っ青な空。

きらきら光る太陽

完全に昨日よりもプール日和

帰る日で、バスや新幹線の時間もあるし、プールに入るには
も必要。
昨日の天気予報では、今日も雨や曇りのマークだったのに
見事なまでの晴れ

晴れることが分かっていたら、短い時間でも今日入ってたら楽しかったんだろうなと
私でも思うので、子供の三女はなおさらなんだろうな~。

そのあとは越後湯沢駅まで、ず~っとぐずぐず泣きっぱなし
ホテルが広いから、フロントに着くまでにすごくたくさんの
水着の仕度をした家族連れとすれ違って、それを見てまたぐずぐずで

『今日来ればよかったのに』とか『もう一日泊まればいいのに』とか
無理ばかり言うので、私も怒ってしまってまたぐずぐず。。。

せっかく一日目は楽しめたのにね。

次回は(あるとしたら)室内のプールにしようと思った旅行でした。

長い日記にお付き合いいただき、ありがとうございました







Comment

編集
こんにちは!

新潟旅行、お疲れ様でした☆
1日目はお天気が悪かったのに、
プールに入れない2日目は晴れるなんて、
悔しいやら、悲しいやら。。。ですよね(>_<)
天気だけは読めないし、仕方ないけどね。。。

中華のバイキング、おいしそうだな~☆
また次回、楽しめる旅行が企画できるといいですね!!
2013年07月28日(Sun) 16:26
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

返事遅れてすみません><

旅行のお天気はホントにその日にならないと
わからないので、晴れでも雨でも楽しめる計画を
立てないとダメですね^^;
三女も帰宅してからは、それほど悲しそうでもなかったので
よかったです~。

次回、あるかどうかわかりませんが、気をつけて
計画立てます~☆
2013年07月31日(Wed) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL