ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ねばねばさっぱり 夏の小鉢

ねばねばさっぱり 夏の小鉢

P1050451.jpg

おはようございます。

天気予報では、今週は猛暑にはならないみたいですが、
どうでしょうか。

週中に、三女と二人で旅行に行くので、そこは晴れて欲しいのですが
うまくはいかず雨マークが出てます。。。

何とかプールには入れるくらいの気温になってほしいな~。


さて、↑の写真は五分もかからずに出来る火を使わない夏にぴったりの
小鉢です。

塩ずりして叩いたきゅうりと、皮をむいて叩いた長芋、ちぎった梅干、
刻んだ茗荷を混ぜて、ポン酢をかけるだけです。

夏にはちょくちょく登場する我が家の定番おかずです。


そのほかのメニューは↓です。

P1050450.jpg


今週も暑さに負けず頑張りましょう~。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL