ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 本物の?スノウボール

本物の?スノウボール

P1050475.jpg

予約投稿です。

昨日ネットで長期予報が出ていたんですけど、猛暑から一転
気温が低い予想みたいですね。

梅雨明けからの猛暑、だいぶ体に堪えたので気温が低いのは
嬉しいのですが、ゲリラ豪雨や局地的な雷雨などで被害が出ないことを
祈るばかりです。

昨日で一学期が終了した学校も多かったでしょうね。
次女は昨日で終わり。
成績表も持ち帰ってきました。
考えていたよりはいい成績がつけられていて、頑張ってたんだねと
親子でにっこり

次女よりも三女が問題なんですが、まだ夏休みではありません。
おまけに二学期制なので、夏休み前に成績も出ません><

これってやっぱり変じゃないでしょうか~?

長い休みを有意義に過ごすには、成績が出て自分の弱点をわかって
休みの間に克服すべきじゃないのかな~と毎回思ってしまいます。

なんとなく休みになってだらだら過ごしてしまうんですよね。
もう小学校最後の夏休みなんだから、去年までのようなテキトーな
過ごし方はしないでほしいな~。。。


さて、↑の写真は先日ちょっと涼しかった時に作ったスノウボールです。

節約版のきなこボウルじゃなくて、アーモンドプードル使用で作りました。

このほろほろ感はやっぱり美味しい



P1050476.jpg


みなさま、楽しい週末をお過ごしください♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは♪
過ごしやすい日が続いてますね(*^_^*)

三女ちゃんは2学期制だから通知表まだなんですよね~。
2回しかもらわなくてすむからうらやましい!と思ってたけど、
確かに、成績の結果をわかった上で夏休みを過ごした方が、有意義に過ごせそうですよね。

スノウボール、おいしそうだな~(*^_^*)
食べたい☆
2013年07月21日(Sun) 22:13
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

三女は今日ようやく最後の学校が終わりました^^;
明日から夏休みです。
近隣の小学校は、もうとっくに夏休みなのに可哀想な気もします。

スノウボール、何回作ってもすぐになくなる、我が家の人気おやつです。
2013年07月23日(Tue) 18:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL