ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 地味な副菜 ひじきのサラダ

地味な副菜 ひじきのサラダ

P1050431.jpg

週末に上の娘二人を連れて、古着屋さんに洋服を
買いにいきました。

娘達、ほぼ体型が同じで足のサイズも私と三人一緒です。

だから洋服も着まわせるはずなのに。。。

長女は洋服を買う際に、私に同じような服を持っていなかったか
確認して買います。
(同じようなのがあれば、買わずに借りるという考え。)
次女は欲しければ、誰が持っていようが買う人。
長女に何度も服を勝手に持ち出され、絶対共有は嫌だと言い張ります。

結果、昨日は私が二着、長女が三着、次女は六、七着という
購入結果になりました。

家に戻ってから、買い物袋を見た三女が
『みんなそんなに買ったなら、私も欲しい!』とつぶやいてました

女の子は年頃になると、ホント洋服代が大変です。
おまけに家は広くないから、収納場所にも困ってしまう><



さて、↑の写真はいつかの夕飯で食べたひじきサラダです。
コクを出すために、ごまドレッシングとマヨをあわせて味付けしました。

そのほかのメニューは↓です。


P1050429.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL