ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ おからいり肉団子(いつかの夕飯)

おからいり肉団子(いつかの夕飯)

P1050420_20130715092900.jpg

予約投稿です。

毎日暑くて、朝からうんざりですが、みなさま
体調は大丈夫でしょうか。

いまだにこの暑さに体が馴染んでいなくて、なんとなく
いつも以上に体が重く感じます。

もうじき夏休みっていうのも、体を重くしている
原因の一つだったりして


さて、↑の写真はいつかの夕飯で作った、おからがたっぷり
入った肉団子です。
割合は、合いびき肉400g、おから150gで捏ねました。
誰もおから入りとは気づかないようで、ヘルシーだしよかったです♪

そのほかのメニューは↓です。

P1050427.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんばんは♪
今日はちょっと過ごしやすかったような気がしますね~。
熱帯夜じゃないのが嬉しい(●^o^●)

おから入りの肉団子、おいしそう☆
ヘルシーですよね!!
私も今度マネしちゃおう☆

あー、もうすぐ夏休み。。。憂鬱。。。
2013年07月16日(Tue) 22:56
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

昨日から涼しく感じられる気温で嬉しいですね^^
梅雨明けした途端、猛暑なんて厳しすぎる~><

また暑くなるだろうけど、この涼しさで少し体調も
戻った感じで、今日は久しぶりにお菓子も焼けました☆

おから、なるべく常備するようにしてます。
日持ちしないのが難点なんですよね~。。。
2013年07月17日(Wed) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL