ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ スフレっぽい?あんずのコンポートいりシフォンケーキ

スフレっぽい?あんずのコンポートいりシフォンケーキ

P1050398.jpg

予約投稿です。

ホントに毎日暑いですね。

『暑い』というより『熱い』くらいに感じます

いつも節約のため、あまりエアコンを使わない我が家ですが
さすがに今週は毎日使ってしまっています。

一度つけてしまうと、今度はつけないではいられなくなって。。。

熱中症にならないためと思って、この暑さが一段落するまでは
仕方ないかなと思ってます。


さて、少し前に焼いたシフォンケーキの紹介です。

自家製のあんずのコンポートをいれて、材料も特に計らず
目分量で作った結果、膨らまないシフォンケーキになってしまいました

コンポートの比重が重いから、うまく膨らませるのは
難しいだろうなと予想はしていましたが、案の定でした^^;

でもしっとりシュワシュワして、スフレのような味わいで
なかなか美味しかったです。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL