ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 休日のランチに 和風パスタ

休日のランチに 和風パスタ

P1050395.jpg

もうじき夏休みですね~。

我が家の子供たち、次女・三女・長女の順番に夏休みが
始まります。
大学生の長女は丸々二ヶ月お休みなのかな?

今年も夏休みの日数が一番少ないのは三女。
小学生の間くらいは、たくさんお休みしてもいいと思うのは
私だけでしょうか?

さて、そんな夏休みが始まると、やってくるのが昼食作りですね

今も長女と次女はお弁当持参ですが、家で食べるとなると
また気が重かったりするんですよね~

簡単なものしか作らないけど、三人家にいるとなったら
量はかなり必要ですし。

そんな我が家にとって、乾麺はありがたい食材です。
保存も効いて、この暑さでも室温保存ができるのは
大食い一家にとっては、とても助かる食材なんですよね。
買い置きもOKですしね。

そんな乾麺の一つ、パスタを使ってこの日は和風な感じに仕上げました。

納豆とみょうが、小口ネギがマッチして美味しい☆

トッピングには冷蔵庫にあったイカ明太をのせてます。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL