ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ またまたシャーベット作りました

またまたシャーベット作りました

P1050440.jpg

前回作って、子供たちに大好評だったあんずのシャーベット。

暑いので、またまた作ってみました。

今回はあんずジャムと桃の果肉入りです。

ヨーグルトと牛乳と砂糖、あんずジャム、桃の果肉を全部ボウルの中で
混ぜるだけ。
冷凍庫に入れてから、1時間くらい経ったら一度ぐるぐるかき回して
空気を含ませます。
覚えていたら、また2時間後くらいにかき回します。
手間はそのくらいです♪

あんずジャム以外のジャムでも、生の果物でもいいので
夏はよく作ってます☆




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

うわ~、めっちゃおいしそう(●^o^●)
今すぐ食べたい☆
簡単に作れるんですね!
今度作ってみよう~!
2013年07月10日(Wed) 15:28
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

返事すご~く遅くなってしまってごめんなさい。。。

毎日暑いから、冷たいものばかり欲しくなってしまって。
ホントは冷やしすぎないほうがいいから、温かいものを
食べないといけないんですよね~><
アイスコーヒーやシャーベットばかり食べてしまう。。。
2013年07月14日(Sun) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL