ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 我が家の七夕ごはん

我が家の七夕ごはん

P1050442.jpg

予約投稿です。

梅雨明けしましたね~。

途端に暑い
朝、一仕事するだけで額から・背中から・腕から汗が流れます。。。

この先の夏の長さを考えると、正直厳しい~><
暑いのはホントに苦手です。。。


さて、梅雨明けしていいお天気に恵まれた七夕でした。
織姫様と彦星様、今年は無事に会えただろうな~。

毎年、七夕を意識したご飯は作らないのですが
今年は休日に当たったこともあって、ちょこっとだけ(笑

ちらし寿司の上に☆型の人参ときゅうりをのせただけです

こんなんでも、子供は喜ぶから嬉しいですね。


そのほかのメニューは↓です。

P1050445.jpg

あとは、今年も父の田舎から届いたさくらんぼ

P1050406.jpg


スーパーでは買えないので、毎年ありがたく頂戴してます。

今年は三つ子がいました(笑


P1050407.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは~。
暑いですね~、干乾びそう。。。(>_<)

七夕ごはん、子供が喜びそう☆


さくらんぼ、食べてないな~。
おいしそうですね~☆
2013年07月08日(Mon) 11:56
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

先日はありがとうございました☆
またぜひランチしましょうね♪

あのあと、一気に暑くなっちゃいましたね^^;
ホントにこの暑さ、後どれくらい続くんだろうって
考えるだけで干からびる。。。
2013年07月10日(Wed) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL