ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP出来事 ≫ 次女の高校PTAのバス旅行

次女の高校PTAのバス旅行

P1050382.jpg

一昨日の水曜日に、次女の高校のPTA主催のバス旅行に行ってきました。

家を出た時は曇り空でしたが、待ち合わせ場所に着いた辺りから
ぽつぽつと雨が降り始め、その後は一日中本降りでした

雨だったので、写真はほとんど撮れませんでしたが、記念に
撮影したものだけアップしちゃいました。

最初に向かったのは、御殿場のプレミアムアウトレットです。

トラブルがあって出発が20分ほど遅れてしまったのですが
運転手さんが頑張ってくれたおかげで、予定通りに到着。

ショッピングの時間は1時間半です。

ダッシュで見て回ったのですが、あいにく手の届くお値段のものはなく。。。

いっぱい買われている母もいましたが、私たちは手ぶらでバスに戻りました。

次は一番楽しみだったランチの時間です。

場所は箱根湯本の『冨士屋ホテル』さんです。

↑の写真はそのときの私の一皿目です。


P1050383.jpg P1050384.jpg

2皿、3皿と食べ続け、気づけば出発の時間です。

はちきれそうなお腹を持て余しながら、最後に向かった先は

P1050387.jpg

秦野市にある蔵元、『金井酒造』さんです。

こちらでお酒造りの工程等お聞きし、内部も見せていただいた後に
試飲の時間が設けてありました。

P1050386.jpg

奥のほうで試飲をしている母達。
手前は試飲後にお酒を買い求める母達です(笑

帰りは雨のせいか、何箇所か事故があって解散時間はかなり延びましが
楽しい企画に参加できてよかったです。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL