ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ あんずのシャーベット

あんずのシャーベット

P1050366.jpg

予約投稿です。

今日は次女の高校のPTA主催のバスツアーに出かけてきます。

長女の時は参加したことなかったので、お初です。

横浜に8時半集合なので、仕事へ行くより早く家を出ます。
買い物やブッフェなど盛りだくさんなツアーなので、写真撮れたら
後日ご紹介します~。


さて、↑の写真は、我が家の冷蔵庫にまだまだたくさん入っている
あんずのコンポートを使って作ったシャーベットです。

私は干しあんずよりもこちらのほうが酸味が強く感じたのですが
子供たちはこちらのほうが美味しいといって、またリクエストが入ったので
夏までにもう一回くらい作ろうかな~と思ってます☆




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪

高校のPTA主催のバスツアーなんてあるんですねー!
楽しそう☆
おいしいもの食べれたかな?

あんずのシャーベット、おいしそうですね~♪
これからの時期にピッタリ(*^_^*)
パウンドケーキもおいしそう☆

2013年06月26日(Wed) 13:58
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

返事遅くなってすみません><

バスツアー、楽しかったですよ。
食事のあとの日本酒は、お腹に堪えましたが^^;

シャーベット、夏は特に美味しく感じるんですよね。
2013年06月28日(Fri) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL