ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ あんずのコンポート

あんずのコンポート

P1050355.jpg

おはようございます

風は強くて、湿度がすごく高いですね><
雨もいつ降ってもおかしくないようなすっきりしないお天気になってます。

とりあえず、出かけるまではと洗濯物を外に干していますが
この湿度の高さ、乾くかな~?


さて、我が家の庭のあんず、全て収穫しました。
日持ちがしないので、収穫したらすぐに保存作業にかかります。

この日はジャムとは一味違ったコンポートを作りました。

煮込み時間、10分もとってないのですが、こんなに煮崩れちゃって
ジャムと見た目が変わらない。。。

白ワインやレモン果汁でさっぱりさせたので、お菓子やお料理に
使いたいです。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!
今日は雨降るかな~と思ったけど、降りませんでしたね!
よかった~(*^_^*)

庭にあんずの木があるっていいな~(*^_^*)
ジャムもコンポートもおいしそう☆
杏ジャムを買うくらい好きですよ~♪

↓次女ちゃん、お疲れ様でした!
頑張りましたね!
そうそう、今までの頑張りは絶対ムダにならない(●^o^●)
これからも頑張ってね~!





2013年06月19日(Wed) 18:12
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今日はもう降らないかと自転車で出かけたら、しっかり
降られました~^^;

あんず、私もジャム大好きで、市販品を買ってます。
自宅で収穫できた年は、しばらく買わずにいられるので
ありがたいです。

次女への声援、ありがとうございます(笑
本人にしっかり伝えますね☆
2013年06月20日(Thu) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL