ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ マッシュポテトグラタン

マッシュポテトグラタン

P1050341.jpg

先日の日曜日は、次女のダンスの大会に行ってきました。

神奈川県内のかなりの高校が出場するので、保護者全員の
席は確保できないらしく、毎年抽選になります

去年の11月の大会は、先輩方の保護者のほうが観にいきたいだろうと
思い、抽選も辞退しましたが、今回は二年生だしぜひ観にいきたいと思って
抽選に参加しました。
結果、当選することが出来たのでいそいそと出かけてきました。

写真もビデオも禁止なので、目にしっかり焼き付けなくちゃと
張り切っていってきました。

帰ってきた次女に結果を聞いたら、入賞は出来なかったとがっかりして
いましたが、ここまでの頑張りは決して無駄じゃないからね。。。



さて、↑の写真は子供達も大好きなマッシュポテトのグラタンです。
これ作ると、じゃが芋が5~6個消費されるので大量にお芋の在庫のあるときに
作るようにしてます。

家庭で作ると、つぶし方が雑だけどねっとりした口当たりにあたったり
お芋の食感にあたったりで、そこが美味しいんですよね。

そのほかのメニューは↓です。

P1050342.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL