ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の1品 ≫ 今年はたくさん収穫できました あんずジャム

今年はたくさん収穫できました あんずジャム

P1050333.jpg

去年は不作だった我が家のあんず。

ほとんど実がならず、少しだけなったものも鳥のご飯に
なってしまい、収穫がゼロでした;;

今年はその反動か花がたくさん咲いたので、期待していたら
本当にたくさん実りました。

手の届くところから収穫して、ジャムを作りました。

P1050334.jpg

痛んでいる皮と種を取り除いて、ちょうど二キロ分で作りました。

写真の量で出来た総量の1/3ほどです。

まだまだ木にたくさん実っているので、次は何にしょう~?
仕事が休みの日に晴れてくれるといいけど。
雨の収穫は大変ですもんね(笑






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL