ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ キャベツたっぷり 煮込み肉団子

キャベツたっぷり 煮込み肉団子

P1050240.jpg

予約投稿です。

もうすぐダンスの大会がある次女は、今衣装作りの真っ最中。
去年も文化祭の前は、何着かの衣装を製作しなくてはいけなくて
『夜、寝られない~><』とぼやいてましたが
またまた同じ状態になってます(笑

そのときによって、市販の衣装に細工をしたり飾りをつけたり
一枚の布からドレスのような形に作ったりと様々ですが
今回は裏地のついたスカートを、裏地部分を胴体に、
シフォン部分をスカートにと私なら混乱して作れないような
製作をしております

並行して、大会を最後に引退する先輩方のマスコット製作も
あって、朝から針と糸を前に苦戦してます

細かい作業の好きな子なので、作業自体は苦痛ではないようですが
これ、得意な子も不得意な子もいるだろうな~。。。


さて、夕飯の紹介です。

春キャベツをたっぷり入れた肉団子を作りました。

キャベツが多すぎて形が丸くないのは笑ってごまかすしかないかな。。。

そのほかのメニューは↓です。

P1050247.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは!
今週は、梅雨の晴れ間、ありがたいですね!

次女ちゃんはダンスの衣装作り!
大変だ~!
苦労して自作した衣装だから、より一層愛着も沸いて、
大会も頑張れそうですね(●^o^●)

キャベツたっぷりの肉団子、
おいしそう~!!
野菜もたっぷり取れていいですね☆

2013年06月04日(Tue) 11:33
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

衣装ね~、手作りしても終わったら放置状態ですよ^^;
あんなに苦労して作った去年の衣装も、今は箪笥の上で
お休みになってます(笑
まあ、自分でほとんどやってくれるからいいんですけど。

2013年06月05日(Wed) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL