ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ 2013 小学校最後の運動会のお弁当

2013 小学校最後の運動会のお弁当

P1050277.jpg

運動会から帰宅しました。

昨日までの晴天と比べると、曇りがちで気温も高くなく
とても過ごしやすい気候の中で行われました。


三女にお弁当が何がいいのか聞くと、『バゲットサンド』という
返事だったので、家で食べる長女と次女の分も合わせて
長短2本ずつ、あわせて4本購入しておきました。

運動会用には長いほう2本を持参しました。

バゲットの中身は卵・生ハムとレタス・ハムとチーズ・人参とツナを
順番に挟みました。

P1050279.jpg


おかずは今回は一段で。

三女には『一段だけ~?』と言われましたが^^;


P1050278.jpg

ゆで卵いりコロッケ、そら豆、餃子の皮のキッシュ、ポテト、プチトマト
スナップえんどうでした。


これにフルーツを持って行きました。


長女の時から13年間通った小学校の運動会もようやく終わりました。

今はとにかくホッとしてます。

もうちょっと経ったら淋しい感情もわいてくるんでしょうか。

小学校の行事に滅多に顔を出さないので、知り合いのママ友みんなに
『すごい久しぶり~』と笑われながらも、みんな
『ようやく終わりだね~』と同じ感想ばかり話してました。

次に母に関係のある大きな行事は卒業式かな?

そのときには、感慨深く涙も出るのかな~?






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL