ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ こどもの日の夕飯です^^;

こどもの日の夕飯です^^;

P1050179.jpg

アップするのがとても遅くなってしまいました^^;

こどもの日、我が家は女の子しかいないのでスルーしても
よかったのですが、一応『こども』がいるので、
ちょこっとだけ手をかけたように見える(?)メニューにしました。

P1050180.jpg

メインは、サーモンと長いものグラタンです。
ホワイトソースから手作りで。
お刺身で食べると少なく感じる量でも、こうしてグラタンにすると
五人でお腹いっぱいになりました。

P1050178.jpg

とっとお洒落なメニューに必ず登場する生春巻き。
生ハムとアボガド、水菜とにんじんが入ってます。

あとは全体写真に入れ忘れてしまったデザート。


P1050177.jpg

レアチーズケーキです。
この日は丸い型にしました。
型が変わると、先月も先々月も食べた同じものとは
思わないようで。。。(笑


簡単ですが、子供たちが喜ぶ顔を見て、やはりイベント料理は
母が大事にしてかなくちゃいけないものだな~と改めて
感じました。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL