ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 定番 豚バラと大根の煮物(いつかの夕飯)

定番 豚バラと大根の煮物(いつかの夕飯)

P1050131.jpg

GWが終わっていつもの日々が始まりますね。

家族でどこかへ行くこともなく、子供達と買い物へ行くくらい
だったけど、みんなが家にいるとなんだか落ち着きません^^;

一人まったりと過ごす時間がいいんですよね(笑

今日は仕事ですが、明日・明後日はまったり一人時間が持てそうで
今から楽しみ☆
おまけに明後日はまたまた殿に会いに行きます
今回で三回目。

今まで同じ舞台を二回以上観にいったことがなかったので
今回は新記録です

先月、たくさん働いたから自分へのご褒美で


さて、↑の写真はよく作る豚バラの煮物です。

こってりだけど、たまに無性に食べたくなるんです。
極力脂身の少ない部位を探してますが、この脂がいいお味を
出してくれてるんですよね~。

そのほかのメニューは↓です。

P1050128.jpg

豚バラと大根の煮物、ムネ肉ときゅうりの辛子マヨ和え、じゃが芋とパプリカのガーリック炒め、ご飯、お味噌汁でした。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは~♪
GWも終わって、日常が戻ってきましたね。

伊豆へのバス旅行、楽しそう!
いちご狩り、楽しいですよね~☆
30粒でも結構おなかいっぱいになりそう~。
バイキングも、いいな~(●^o^●)
三女ちゃんも喜んだでしょう~♪
私もムスメがもう少し大きくなったら、女子二人旅、してみたい!

明後日は、また殿に会えるんですね~!!
いいな~(*^_^*)
楽しんできてくださいね~!
2013年05月07日(Tue) 16:24
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

終わってホッとしましたよ~。
やっぱり家族は元気で留守がいいです(笑

お嬢さんと旅行、たくさん行かれますよ!
うちは上の娘たちは、小さい頃に色々連れて行ったけど
三女だけはお姉ちゃん達の学校のこととかで
ほとんどどこかへ連れて行ってないので。
たまにはよかったですよ☆
2013年05月07日(Tue) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL