ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP昼食 ≫ 横浜ロイヤルパークホテルでランチ

横浜ロイヤルパークホテルでランチ

130418_135230.jpg

昨日は仕事のあと、職場の人たちとホテルのランチに
行ってきました。

場所は桜木町の『ロイヤルパークホテル』
ランドマークタワーの隣?
行くまでは同じ場所だと思っていたのですが
ランドマークタワーのエレベーターで地下におりたら
たどり着けませんでした

なので、別の建物なのかな~?

そちらの地下一階鉄板焼きの『よこはま』さんへ行きました。

今月いっぱいまで『ロイヤルパークホテル』内の色々な
レストランで行われている[3900ランチ]を食べてきました~。

まず前菜は↑の写真、ごま豆腐です。
写真だと分かりづらいですが、かにの身が乗っていてとっても上品な感じ。
大きさも一口大なので、もっと大きくカットしてほしいな(笑


130418_140127.jpg

次は二品から選べる焼き物。

フォワグラのソテー 木の芽風味の味噌ソース 旬の野菜添え または
焼き海老真丈と帆立貝柱 旬の野菜添え

私はフォワグラのソテーをいただきました。
木の芽風味の味噌ソースがとっても美味しくて、フォアグラよりも
そっちが美味しく感じちゃいました

130418_140913.jpg

そしてサラダとご飯、お味噌汁、香の物があって。。。


130418_141613.jpg

ジャーン

メインのヒレステーキです。
こちらもサーロインとヒレ、好きなほうをチョイスできます。

目の前の鉄板で焼いてくれるお肉を食べるのなんて
何年ぶり?いや十何年ぶりか~?

美味しい
オーストラリア産とは言いますが、とてもやわらかくて
私がスーパーで買うオーストラリア産とは全然違う!

幸せ~な気持ちで、じっくり味わいながら食べました。

そしてデザートです。

130418_144450.jpg

席をうつって、桜のアイスをいただきました。

美味しいものを食べるってホント幸せな気持ちになりますね~。

ハードな毎日だけど、また頑張ろうって気持ちになりました。







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL