ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ フルブラで 手羽元の炊飯器煮

フルブラで 手羽元の炊飯器煮

P1050087.jpg

先日作製した、いよかんのフルブラで手羽元を煮てみました。

鶏肉と柑橘系は合うはずだから、きっと美味しくなるだろうな~と
期待してたんですけど、すご~く軟らかく美味しくできて
子供達も喜んで食べてました。

炊飯器にお任せなので、手間もかからないし
焦げ付いたりすることもないので、他の料理に
専念できるし、いい事尽くめでした。

<材料>
手羽元 11~12本  
フルブラ 大5 フルブラの中のいよかん 大2
水 カップ5 醤油 大5 酢 大2 砂糖 大2

あとから加える醤油 大1

<作り方>
①炊飯器に、材料を全て入れて普通に炊く。
②出来上がったら、お鍋に移し変え、弱火で10~15分煮詰める。
③味を見て、薄いようならあとから加える醤油をまわしかける。

柑橘系の効果か、ブランデーの効果かとっても
軟らかく煮えた手羽元です。

炊飯器で炊き上がったときで出来上がっていますが
水分が多かったので、お鍋に移し変えて煮詰めてみました。
煮詰めても、お肉が固くならなかったのは驚きです。

今度はもっと手羽元の量を多くしないと!
みんな、もうちょっと食べたそうだったから(笑


そのほかのメニューは↓です。


P1050089.jpg



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

Comment

No title
編集
おはようございます♪
フルブラ、早速活躍ですね~!
そして炊飯器調理!!
そうそう~その方法があったんだ~
身離れも良く、ふんわりしっとりとろける美味しさでしょうね♪
私も食べたーい!!
2013年04月15日(Mon) 05:03
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

そうなんですよ~、私も炊飯器はご飯を炊くものって
思ってしまっていて、すっかり忘れてました^^;
でも、とっても軟らかく出来たし、焦げ付きの心配も
しなくていいし、また利用したいです。
2013年04月16日(Tue) 07:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL