ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ フルーツブランデー 当選しました

フルーツブランデー 当選しました

P1050069.jpg

レシピブログさんとサントリーさんの『春の自家製フルーツブランデー』
モニターに当選しました。

ブランデーはお菓子にちょこっと使うくらいで
お料理に生かしたことがなかったので、今回のモニターで
いろんなお料理に使ってみたいな~と思ってます。

まずはフルーツブランデーを作るところから。

果物は何がいいか迷いましたが、柑橘系がお料理にも
お菓子にも使いやすいかなと思い、いよかんで作製しました。

<材料>
いよかん 1個  ブランデー 300cc
アップルミント 適量


<作り方>
①いよかんは外側の皮と薄皮もむいて実だけを取り出す。
②ガラス容器にいよかんの実とブランデー、アップルミントを入れて一日置く。


次はこちらを使ったお料理を紹介したいです。





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

Comment

No title
編集
はじめまして、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。
このたびはフルーツブランデーレシピコンテストへご応募いただきましてありがとうございます。

いよかんのフルーツブランデーのお味はいかがでしたか?
柑橘系のフルーツブランデーは爽やかでとても飲みやすいですよね。

またいろいろなフルーツでお試しいただき
料理やお菓子に活用いただけると幸いです。

その際はぜひまたご紹介くださいね♪
2013年04月17日(Wed) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL