ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 麻婆野菜(いつかの夕飯)

麻婆野菜(いつかの夕飯)

P1050015.jpg

もうじき春休みも終わりですね。

子供達の今一番の関心事は、クラス替えです。

次女・三女は進級のたびにクラス替えがあるので
今度はどの友達と一緒になるか、どきどきわくわくのようです。

二人とも今年は修学旅行があるので、クラスは大事ですよね。
でももし、もし仲良しのお友達とクラスが離れてしまっても
それは仕方のないこと。
新しいクラスで、もっと仲良くなれる友達にめぐり合えるかもしれないから。
新しい出会いも大切にしてほしいなと思ってます。


さて、↑の写真はよく登場する麻婆です。
我が家ではカレーよりも頻度が高いかも。

この日はナス・れんこん・スナックえんどう・しいたけ・長ネギ・たけのこと
6種の野菜入りで作りました。

色々な歯ごたえがあって楽しいです★


そのほかのメニューは↓です。

P1050013.jpg

麻婆野菜、千切り野菜の三杯酢和え、おふと玉ねぎ・水菜の卵とじ、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL