ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 食べたことがない名古屋の手羽先 こんな感じ?

食べたことがない名古屋の手羽先 こんな感じ?

P1040952.jpg

予約投稿です。

ホントに毎日暖かいですね。
今年はボーっとしてると桜をみないで終わってしまう、
なんてこともありそう。
開花から満開までの期間が短いですよね。
週末、近所の公園に見に行ってこよう


名古屋似に手羽先で有名なお店があるんですよね?
以前、殿がお話されてて一度食べてみたいと思いつつ
いまだ口にしたことがありません。

でも今はネットが発達してるから、検索すればレシピが
たくさんでてくるんですよね。

↑はそんな数々のレシピを見て自己流にアレンジしたものです。
本物を食べたことがないから、似てるかどうか較べられませんが
味はとっても美味しかったです♪

そのほかのメニューは↓です。

P1040948.jpg

名古屋風手羽中揚げ、肉じゃが、きゅうりともやしのおかずラー油和え、からし菜の漬物(母から)、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

手羽先おいしそう~(●^o^●)
私も名古屋の手羽先は食べたことないけど、
名古屋風はよく作ります♪
甘辛でおいしいんですよねえ☆

2013年03月21日(Thu) 16:50
No title
編集
おはようございます♪
我が家の近くのショッピングモールに世界のやまちゃん?だったかな?そんな名前のお店があるんだけど
似てる~~!!
カリッとそこにタレがしみ込んで美味しそう~
(そんな感じの作り方なのかな?)
からし菜のお漬物いいなぁーー!
辛みと風味が絶妙だよね^^v
2013年03月22日(Fri) 08:24
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ママさんも名古屋のは食べてないですか?
今は便利な世の中で、ネットで調べられるから
<もどき>は作れるんですよね^^;
殿が好きだそうなので、いつかは本物食べたいです☆
2013年03月23日(Sat) 09:42
Re: No title
編集
プクリンママさん、おはようございます~e-343

殿がテレビでお話されてたの、たぶんそのお店です!
名古屋まで食べに行っちゃうくらい好きらしい。。。(笑
私は名古屋までは行かれないので、近くにないか
探してみなくっちゃ!
2013年03月23日(Sat) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL