ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 野菜がいっぱい チャプチェ(いつかの夕飯)

野菜がいっぱい チャプチェ(いつかの夕飯)

P1040958.jpg

予約投稿です。

お野菜の値段が安定してきて、八百屋さんでたっぷり
仕入れてきた日の夕飯です(笑

冷蔵庫の野菜室にお野菜がたっぷりあると安心しますよね。

私の買い物の仕方は、メニューを決めてから買いに行くのではなく
安いものを買っておいて、あるものでメニューを考えるやり方です。

昔はメニューを考えて、それにあわせて買うやり方もしていましたが
今のやり方のほうが、我が家にはあってるかな。

臨機応変も効くようになりましたしね(笑


そのほかのメニューは↓です。

P1040955.jpg

野菜たっぷりチャプチェ、茹で野菜の卵ソースかけ、たらこのせ冷奴、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!

お野菜が一杯あると安心しますね。
私も冷蔵庫にあるものから、献立考えること多いかな。。

お野菜、たっぷりのチャプチェ、すっごく美味しそうです。もりもり食べたいです。
アスパラも季節ですね。。\(^^@)/
2013年03月19日(Tue) 14:31
Re: No title
編集
きりまりママさん、こんばんは~e-343

ママさんもあるものから献立考える派ですか?
いつも素敵な食卓なので、メニューを考えられてると
思ってました^^

アスパラ、お揃いでしたね。
大好きなので、アスパラご飯も試してみたいです^^
2013年03月19日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL