ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 一応 卒業おめでとうご飯です

一応 卒業おめでとうご飯です

P1040969.jpg

予約投稿です。

12日に、またまた職場で騒動があり、私の勤務日が
またまた不定期になりそうです><

もう落ち着けると思っていたんですが。。。

しばらくばたばたとして、予約が多くなりそうですが
ご了承ください;;


さて、先週の金曜日に高校を卒業した長女ですが
卒業式当日からずっと夕飯を家で食べない日が
続いていたので、いまさらですが一緒に食べられた日に
お赤飯を炊いて、ちょっとお祝いな夕飯にしました。

メニューは、我が家のお祝いの定番ラザニア、ボイルいかときゅうり・せろりの生姜ポン酢和え、さつま揚げと野菜の煮物、お赤飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
お嬢様、ご卒業、おめでとうございます。
高校卒業って、感無量ですね。ちょっとだけ大人の仲間入りかな。

忙しいママさんなのに、手のかかった美味しそうなご馳走!
ラザニア、とろけたチーズがたまりません♡♡

ポチッと応援!!
2013年03月14日(Thu) 12:36
Re: No title
編集
きりまりママさん、こんにちは~e-343

コメントありがとうございます。

あっという間の三年間でした。
真ん中の娘が今高1ですが、やっぱりニ年後なんて
あっという間にきちゃうんでしょうね。

仕事でばたついて、忙しぶってるだけなんですよ^^;
早く落ち着いた生活に戻りたいです。
2013年03月14日(Thu) 15:58
No title
編集
おはようございます♪
お祝いにお赤飯!いいですね!
母の愛感じます♪
長女さん、お忙しそうですね。
うちの息子も今週は一度も夕飯一緒に食べてない気が。。。
若いっていいなぁ。。。
お仕事の方、落ち着かれますように^^
2013年03月15日(Fri) 08:01
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

ほんとに、若いっていいですよね^^
長女は中学・高校時代とも部活部活で
全然遊ばなかった子なので、少しは楽しい生活を
味わって欲しいな~って思います。
逆に次女は遊びばっかりですけど^^;

お赤飯、私が大好きなのでたくさん食べちゃいました☆
2013年03月15日(Fri) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL