ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2013 雛祭りの食卓

2013 雛祭りの食卓

P1040902.jpg

昨日は雛祭りでしたね

我が家は長女がバイトでいなかったのですが、次女と三女は
楽しみにいていたようなので、雛祭りパーティー(?)をしました。

写真が多くなってますので、お時間あるときにご覧くださいね。

P1040912.jpg

全体画像です。
お雛様と関係のない料理ばかりですが

P1040906.jpg

お寿司は今回はカップ寿司にしました。
酢飯は見えないですがピンク色になってます。
赤紫蘇を前の晩からお酢に漬けておいて、ピンクのお酢を
作り混ぜました。
お酢の色は濃いピンクなのですが、ご飯に混ぜると薄くなって目立たなくて残念;;

P1040908.jpg

メインはステーキです。
周りに飾ったマッシュポテトを三色団子に見立てて
三色にしてみました。

白はマッシュポテトにチーズとマヨネーズを混ぜたもの。
緑は小松菜の茹でたものにお醤油とマヨネーズで味をつけたもの。
ピンクはたらこを混ぜたものです。

P1040907.jpg

あとは魚介類が大好きな三女のために、タコのカルパッチョ。

P1040910.jpg
P1040911.jpg

ピザも二種類焼きました。


P1040904.jpg

デザートはレアチーズケーキ。

一番上の写真と同じものですが、形を変えて作りました。
まったりと濃厚で、でもさっぱりで美味しくできて自画自賛(笑


また一つ、行事ごとが無事に終わりほっとしました~。
でも、今月はまだ長女の卒業と来月は入学もあるんですけど。。。
気づかないふりは、無理ですよね~





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL