ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 豚肉のネギ巻き(いつかの夕飯)

豚肉のネギ巻き(いつかの夕飯)

P1040874.jpg

久しぶりの土曜日のお休みです

主人は登山でいないし、次女は高校の卒業式に出席のため
お弁当持ちで出かけたし、長女ももうじきバイトで出かけるし
やったー!一人でまったりと思ったら・・・三女がいました~

花粉症の症状がかなりひどいので、後ほど病院に連れていきます~。。。

去年はやはり花粉量が少なかったのでしょうね。
花粉症になって三年目の三女。
今年が一番症状がひどいです。

学校の往復だけでも、相当な飛散量なんでしょうね。
帰宅すると目も頬も鼻の下も真っ赤です

『かゆい、かゆい』とずっとこすっているから、集中力も0!

なんとかならないでしょうかね。。。


さて、↑の写真は少し前に食べた豚肉のネギ巻きです。
シンプルに塩こしょうと七味で食べました。
ネギが甘くて美味しかった~

そのほかのメニューは↓です。

P1040875.jpg

豚肉のネギ巻き、かぼちゃの煮物、きゅうりともやし・カニカマのサラダ、混ぜご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






Comment

No title
編集
おはようございます♪
3女さん、かわいそうですね。
うちの娘も今年は特にひどいと言っていました。
1号君も、目の周りが真っ赤で。。。かゆいとは言ってないようなんですが、もしかして?

豚肉のネギ巻、大好きです~~
特に今の時期のネギは甘くて美味しいですよね~
素敵な週末を!
2013年03月03日(Sun) 06:22
No title
編集
こんにちは~♪


三女ちゃん、花粉症ツライですね。
今年は量が多いって言ってますよね(>_<)
どうやって防げばいいんだろう~。

豚肉のネギ巻き、ネギの甘さが引き立っておいしいですよね☆
食べたいわ~。
つくろうかな♪



2013年03月03日(Sun) 14:12
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

やっぱり今年はたくさん飛散してるんですね><
昨日小児科に連れて行って、薬を追加してもらいました。
今日はいくらかましみたいなので、薬が効いたかな?

今日は雛祭りの食卓を用意するため、朝から落ち着きません~><
ママさんは雛祭り、しましたか?
2013年03月03日(Sun) 14:50
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今ママさんの所へ行ってました!
以心伝心?(笑

三女は昨日薬を追加して貰ったら、ちょっといいようです。
特効薬が出来ない限り毎年付き合わなくちゃいけないから
大変だな~と思います。。。

ネギ巻き、簡単でおいしいですよね。
ママさん家は昨日雛祭りのお祝いしてましたもんね。
今夜いかがですか(笑
2013年03月03日(Sun) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL