ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 何度作っても好評な鶏もも肉のトマト煮込み

何度作っても好評な鶏もも肉のトマト煮込み

P1040808.jpg

予約投稿です。

今週はようやく普通の勤務になりました~

先々週、先週とハードな毎日だったので、なんだか気持ちも
体もぐったりです。

いつもと違う勤務体制のときは、何かしら勤め先で問題が
発生しているときなので、気持ちもぎすぎすしてしまって
家に帰ってきてもなんだか張り詰めたような気分でした。

今も解決はしていないですが、私個人ではもうどうしようもないので
時間が過ぎるのを待つしかないかな~。

暖かくなる頃には、以前のような働きやすい環境に
戻っていることを祈ってます。

仕事先で落ち着かない毎日でしたが、家でも忙しかったんです~。

長女は来月で高校を卒業ですが、進学のため入学式用の
スーツやかばんを買いに行ったり。
日曜日しか私の体が空かないので、そこに買い物の予定を入れていたら
三女がまさかの嘔吐!

先日インフルエンザが完治して、もう大丈夫となったばかりなのに。
普段全然病気をしないのに、この忙しいときに何故~?と思いつつも
長女の買い物も待ったなしなので、ダッシュで出かけ、その間三女は
次女にお任せ。

帰宅するまで何事もなかったようなので、よかった~

二月は嵐の中にいるようなめまぐるしさでしたが、来月は
もう少しのんびり過ごせたらいいな~。

そうそう、バレンタインが終わったと思ったらもうお雛様の季節です。

ようやくお雛様を飾れたのは25日でした。。。
大安にしたかったけど、そんなこと言ってたら3月3日過ぎちゃうので
仏滅だったけど飾りました~。


と、近況報告が長くなりましたが、本題のお料理の話に戻りますね。

↑の写真は何度も作ってブログにも何度か登場している鶏もも肉のトマト煮込みです。
時間が美味しくしてくれる主婦にはありがたい料理です。
湯気で写真が曇ってしまったけど、お味はでした~。

そのほかのメニューは↓です。

P1040807.jpg

鶏もも肉のトマト煮込み、トマト・かぼちゃ・れんこんのマリネ、パプリカとアボカドのゆず胡椒炒め、ご飯でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます♪
2月も今日で終わりですね。
自分で解決できない問題ってやっかい^^;
働きやすい職場に改善されると良いですね。
3女さん、その後いかがでしょうか。。。

鶏もも肉のトマト煮込み、ママさんちのご自慢料理ですね!
トロンと煮込まれていてとっても美味しそう!
2013年02月28日(Thu) 07:25
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

おかげさまで三女は土日に具合が悪かっただけで
復活してます。ご心配ありがとうございます☆
ママさんはその後いかがですか?

職場はね~、前からいるスタッフはいい方達なんですが
新しく入ってきた人がちょっと。。。><
早く前のような明るい職場になるといいんですけど。
2013年02月28日(Thu) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL