ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 寒い日に。つみれ汁(いつかの夕飯)

寒い日に。つみれ汁(いつかの夕飯)

P1040840.jpg

予約投稿です。

少しお野菜の値段が安定してきましたね。

週末に仕事で行かれない今週用の野菜を大量に買い溜めして
きましたが、とても買いやすいお値段になっていて
ほっとしました~

毎日食べるものだから、もう高くならないでほしいな~。


さて、↑の写真はいつかの寒い日に食べたつみれ汁です。

私は自分で鰯をさばかず、お魚屋さんでたたいた状態に
なっているものを買ってくるので簡単です。
この日はつみれにも、汁のほうにも生姜をたっぷり入れました。


そのほかのメニューは↓です。

P1040839.jpg

回鍋肉、さつま揚げと野菜の煮物、くらげときゅうりの中華和え、ご飯、つみれ汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんにちは♪

つみれ汁、生姜たっぷりで体が温まりそう~(●^o^●)
そっか~、たたいた状態のものを買ってくればいいんですよね~。
学校の給食で出ることがあるらしく、ムスメも好きなんですよ~。
今度作ってみよっと☆


2013年02月20日(Wed) 15:30
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

自分で鰯をさばくって考えると気が重いけど
叩いてあるのなら、簡単なのでよく買ってます^^

生姜たっぷりが美味しくて、この時期最高です!
2013年02月20日(Wed) 20:31
No title
編集
おはようございます♪
買い物中は意気込んで買ってきたお魚も、いざ調理となると
なんで買ってきちゃったんだろう~(汗)なんてことがよくあるの。
具だくさんで生姜たっぷりのつみれ汁、温まっていいですね~^^

お野菜価格安定してきましたか。
嬉しい情報♪
2013年02月21日(Thu) 06:20
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

私はお魚はほぼ100%、丸ごと買うことは
してない、駄目主婦です~(笑
綺麗にさばけるようになりたいとは思うんですけど
なかなか手が出せません~><

お野菜、ちょっと安定してきてませんか?
今週、ほとんど買い物に行けてないんですが^^;
2013年02月22日(Fri) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL