ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ シンプルに 野菜の塩バター焼き(いつかの夕飯)

シンプルに 野菜の塩バター焼き(いつかの夕飯)

P1040854.jpg

予約投稿です。

夕方、暗くなるのはだいぶ遅くなって、日が延びたな~と
感じるのですが、暖かさはちっともやってきませんね。

毎年、こんなにいつまでも寒かったっけ?
一雨ごとに暖かくなる季節だと思うのですが、全然
暖かくなりません~。

なのに、花粉は容赦なく降り注いでいるようで><
私は平気ですが、三女がかなりつらそうです。
鼻の下も花の中も真っ赤。

薬は飲んでいるのですが、今年は今までの薬じゃ効かないのかな?

家にいるときはマシですが、学校の日は鼻水が止まらず
困っているようです。
子供だからすぐ袖口で拭いちゃうんですよね><
帰ってくると袖口の色が黄色く変わってる。。。

早く暖かくなってほしいけど、花粉はこれ以上ひどくならないでほしいです。


さて、↑の写真はシンプルに塩バターで炒めた野菜です。
かぼちゃとさつま芋は軽くレンジにかけてから焼きました。

そのほかのメニューは↓です。

P1040855.jpg

豚バラと大根の煮物、野菜の塩バター焼き、ほうれん草と豆もやしのおひたし、ご飯、お味噌汁でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます♪
バターって聞くだけでも、かなりテンションあがってしまう私(笑)
子供のころから、蒸したさつま芋にバター塗って食べるのが大好きでした~
野菜の塩バター焼き、お弁当にも良いね♪

これからの季節、花粉症の方は辛いですね。
特効薬ないんだろうか。。。
袖口洗い念入りに♪
2013年02月20日(Wed) 06:14
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

普段は勿体無くてマーガリンで代用してますが^^;
この日はなぜかバターで食べたくて☆

お弁当に入れようと思っていたら、全部なくなっちゃった(笑

花粉症、これからが本番ですよね。
三女はつらい季節で、可哀想です~@@
2013年02月20日(Wed) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL