ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ ブリのコチュジャン照り焼き(いつかの夕飯)

ブリのコチュジャン照り焼き(いつかの夕飯)

P1040810.jpg

予約投稿です。

あまりお魚メニューのレパートリーがない我が家なので、
基本登場するのは切り身ばかりです

しかも、私が脂の多い魚が苦手なこともあり、登場する
種類は更に激減。。。

こんなことじゃいけないな~とは思うのですが

私の母も魚はあまり得意じゃなかったけど、父が好きなこともあって
いろんな種類を食べさせてもらってたな~。
私が作らないと子供たちは知らずに大人になっちゃうんですけどね。。。

いっぱい前置きしましたが、登場したのはやっぱり定番なぶりです。
しかも脂が多いので、旬の冬場でも1~2回しか食卓にのりません~

苦手な脂が気にならないように、生姜をたっぷり。
そして、つけダレにコチュジャンも混ぜたら、とっても
美味しく食べやすくなりました。

そのほかのメニューは↓です。

P1040809.jpg

ブリのコチュジャン照り焼き、マカロニサラダ、おからの煮物、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL