ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 次女のバレンタイン 友チョコ作り

次女のバレンタイン 友チョコ作り

P1040824.jpg

予約投稿です。

バレンタインを明日に控え、友チョコや本命チョコを
手作りされてる方も多いのでしょうか。

先日の連休中、キッチンを占領していた次女が作ったものを
二つご紹介します。

クックパッドさんのレシピを参考にしたようです。

↑は名前を忘れちゃったらしく、ご紹介のしようがないんですが

チョコチーズクッキーみたいな感じ?

生地の中にクリームチーズとストロベリーチョコが入ってます。
そして、トッピングにも苺チョコ。

普通のミルクチョコより溶けにくく、苦戦してました

もう一品は。。。

P1040831.jpg

チョコタルト。

本当は生チョコタルトがよかったようですが、前日に作っているのでは
ないので、いくら寒くても14日まで置いておくのはちょっと心配

なので火を通したチョコタルトになりました(笑


この記事を書いている11日も、せっせと製作中。
アップできそうなら、後日そちらもご紹介したいです。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
おはようございます♪
今日はバレンタインディーですね~
ママさんの血を受け継いで、お菓子作りもばっちりな娘さんたち♪
どちらも綺麗にできていて美味しそう!
私も一ついただきないなぁ~(笑)
2013年02月14日(Thu) 06:37
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

旅行から戻られたんですね。
お帰りなさい~^^
旅行のお土産話、楽しみにしてますね☆

娘の作ったもの、私の口にも入ってないんですよ;;
『余ったらあげるからね』だそうで^^;
毎年、憂鬱な季節です~><
2013年02月14日(Thu) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL