ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ バレンタインの前哨戦?スノーボウル

バレンタインの前哨戦?スノーボウル

P1040788.jpg

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは寒いけど、お天気はいいです

かなり前に天気予報で、『バレンタインの頃までは厳しい寒さが続く』
って言ってたんですが、今週はそのバレンタインがありますね。
その日からとは思わないけど、もう寒さは勘弁してほしいな~


そのバレンタインですが、今回長女は不参加なので次女と
三女が手作りしてます。

昨日は、ふだんお菓子作りをする時間がない次女が、
四種類も作って持っていくというので、ほぼ一日
キッチンは占領されてました~

作るのは好きでも、普段作ってないんだから作りやすい
ものや、過去に作ったことのあるものにすればいいのに
選んでくるのは初挑戦のものばかり。

私は一切手伝わないけど、大丈夫なのか確認し
平気だというので好きにさせたら、やっぱり
色々問題は起きてきて、結局私も手伝う羽目に><

だから、作り慣れてるものにすればいいのに~。

今日も午前中は部活へ行きましたが、午後からは
また製作に入るようです。

帰ってくる前に夕飯の用意少ししておかないと。。。

さて、↑の写真はバレンタインとは関係ないですが
節約バージョンではないスノーボウルです(笑

ほろっと口の中でとろけるこの感じ、たまりません~

P1040787.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
スノーボール、とっても美味しそう~~
ほろほろととろけ加減、想像するだけで、美味しさが伝わってきま~す!
hikaruのママさんも、お手伝いで、大忙しなんですね♪
うちは、今日から高速教習になり、あと少しかな...
パパは、免許取ったら、家の車でコンビニにも買い物に行って良いよ~と言いますが、ちょっとぶつけられても困るし...
まだ新しいので...ハハハ
明日、また雪の予報が出てると聞きましたが、せめて雨になって欲しいものです...
hikaruのママさんも、ハードスケジュールとの事なので、お体にはお気をつけて、頑張ってくださ~い!
2013年02月11日(Mon) 12:17
No title
編集
こんにちは♪

スノーボウル、おいしいですよね★
食べたーい(●^o^●)
作れないので、こないだ市販のを買って食べましたよ^_^;

今週はバレンタイン、ウチはムスメが友チャコをあげるといってるけど、普通のチョコになるみたい。
友チョコとか・・・面倒だなあ^_^;

体調いかがですか?
ゆがみですか。。。
体のゆがみ、体調に影響するっていいますもんね。
しっかり治して、早く体調よくなるといいですね★
お大事にしてください。


2013年02月11日(Mon) 16:12
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

連休中は友チョコ作りの手伝いで、どっと疲れました~@@
自分で好きに作るのはいいですけど、子供の手伝いは
疲れます。。。^^;

今夜から雪の予報出てましたけど、こちらはまだ
降ってません。
私も雪じゃなくて、雨になってほしいです~。
2013年02月12日(Tue) 20:27
Re: No title
編集
kyonhappy1さん、こんばんは~e-343

友チョコ作るようになったら、きっと大変ですよ~^^;
今年は長女が作らないので、ちょっと助かりましたが><

体のゆがみって自分ではよく分からないけど、
レントゲンではっきり曲がってるのがわかったので
ちょっと怖くなりました;;
2013年02月12日(Tue) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL