ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ さつま芋のチーズケーキ

さつま芋のチーズケーキ

P1040790.jpg

予約投稿です。

毎日予約ばかりで、全然最近の我が家の様子を
お知らせしていませんが、実は三女がインフルエンザで
今週いっぱい学校をお休みしてます。

熱がでて病院に行ったのが月曜日。
でも、まだ検査はできないので風邪薬だけで帰宅。
翌火曜日、もう一度来院し、検査で陽性。
この日は仕事にどうしても行かなくてはならなかったので
病院に連れて行ってから出勤し、早退させてもらって
乗り切りました。
この日、イナビル服用。
水曜日も仕事。この日は長女が夕方まで家にいてくれたので
お願いし出勤。帰宅したら、三女がずい分元気になってました。
木曜日は、すっかり元気かと思えば、再び熱がでて寝てました。

そして今日。
またまた仕事だし、長女はいないしなので三女だけ置いていきます。
お昼休みにいったん戻って様子を見ようと思いますが、
こういうとき、働く母は後ろ髪引かれますね。。。

そして日頃は元気な子供達に本当に感謝です。


さて、↑の写真はまだまだそんなばたつく週になるとは
思ってなかった終末に作ったデザートです。

さつま芋をたくさん入れたチーズケーキ。
表面の焼き色が綺麗じゃなかったので、粉糖でごまかし(笑

P1040789.jpg

ところどころにさつま芋の食感があって、大満足の美味しさでした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます♪
働く母、尊敬!の一言です。
きっとお子さんたちもしっかりとした優しい子に育っていることでしょうね。
うちのお孫ちゃんも、また熱がでて昨日も病院へ。
インフルではなかったのですが、子供が具合よくないと身につまされる思いですよね。
検査は発症してから半日過ぎないと検査ができないのだと最近知りました。

さつま芋のチーズケーキ、もっちりと美味しそう!!
2013年02月09日(Sat) 06:01
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

お孫さん、その後いかがですか。
寒いときはインフルやら嘔吐下痢やら流行ってるものが
多くて困りますよね><

我が家の三女は今日は完全復活で、インフル後、初外出でした。
お孫さんもママさんが旅行行かれるまでに治るといいですね。
2013年02月09日(Sat) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL