ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ひじきとちくわぶの煮物(いつかの夕飯)

ひじきとちくわぶの煮物(いつかの夕飯)

P1040762.jpg

地味なおかずが続きます(笑

その前に、今日はお休みですが、仕事が今までになく
ハードなシフトになり、20日まではお休みなくなってしまいました;;
その先もお休み取れるか未定です。

もうちょっと早く落ち着けるかと思っていたら、まさか。。。

そんなわけで、中旬には落ち着いて、皆様のところへも
ゆっくり訪問できると考えていたのが、今月いっぱい
無理になってしまいました

更新も予約ばかり、または平日でも出来ない日も
でてくるかもしれませんが、そんなわけで体調不良では
ありませんので、ご了解ください


さて、近況報告の後はお料理の話に戻ります。

↑は、ホッとするおかずシリーズ(?)で地味な見た目ですが
意外と子供達も大好きなおかず、ひじきの煮物です。

お野菜の在庫があまりなかったので、おでんの定番ちくわぶを入れて
作ったところ、粉物大好きな子供達に大好評でした。

そのほかのメニューは↓です。

P1040761.jpg

茹で豚、ひじきとちくわぶの煮物、人参のシリシリ風、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
ハードスケジュールの中、ご訪問&コメント頂き、どうもありがとうございました!!!
くれぐれも、体にお気をつけて、お仕事、頑張ってくださ~い!
私も、ここのところ、ちょっと寝不足気味なんですが、早めに寝るように頑張ってま~す!
ひじきとちくわぶの煮物、とっても美味しそう~~
ひじきが大好きなので、食べてみたいなあ~
人参のしりしり風も、かなり好みで~す☆
娘さん、受験のシーズンですよね♪
こちらから、応援してますね~☆
2013年02月07日(Thu) 15:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月07日(Thu) 15:10
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ご無沙汰してしまっているのに、すぐに
ご訪問ありがとうございます☆
私は日中は忙しいですが、睡眠時間はゆかりんさんより
ずっと長いと思います~^^;
ゆかりんさんも寝不足は体に堪えますからお休みできるときに
お休みくださいね~。

まだまだ寒いから体調管理大変ですけど、
お互い頑張りましょう~!
2013年02月07日(Thu) 17:28
Re: No title
編集
鍵コメのkさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます☆
そういっていただけると私もとっても嬉しいです☆

もう今年に入って二ヶ月ですよ~、早い早い><
来月こそ実現させたいです~。
2013年02月07日(Thu) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL