ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2013 恵方巻き

2013 恵方巻き

P1040798.jpg

おはようございます♪

今日は仕事が休みなので、今更新してます^^

昨日の恵方巻き。

去年と中身はほとんど変わりませんが、巻き方は
少しは進歩したでしょうか?

私が食べる分は、小さめにカットしちゃいました。

次女と三女はそのままかぶりつきたいと言うので~

P1040801.jpg

ドーンとハーフカットしただけのもの。

こちらを無言で南南東をむいて、食べていました。

覚え書きに、中身だけ書いておきます~。

ネギトロ・かにの身・明太子・青紫蘇・きゅうり・卵焼き・サーモンでした。

そのほかのメニューは↓です。


P1040804.jpg

恵方巻き、余ったネギトロとサーモン、ポテトサラダ、さといもの煮物、お味噌汁でした。

今日は休みでようやく自分の病院に行かれると思ったら
三女が発熱!
昨日までぴんぴんしてたのに~><
午後からは長女も病院に行かねばならず、またまた
私の病院は遠いな~。。。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment

No title
編集
こんにちは!
三女ちゃんに長女ちゃん、大丈夫ですか?
暖かくなったかと思えば寒くなったり・・・
風邪引きやすいですよね。
お大事にしてください~。
ママさんもついでに見てもらっちゃえないかな?

恵方巻~、おいしそー!
そんな時期ですね~。
過ぎちゃった??
私も近々作ろうかな。

↓「ハーベスト」、立川にもあるので、何度か行ったことありますよ~(*^_^*)
いっぱい食べれますよね★
春夏秋冬でメニューも変わるので楽しめていいですよ♪


2013年02月04日(Mon) 15:51
No title
編集
おはようございます♪
恵方巻き、美味しそう!!
関東も定番になりましたね~~
。。。って我が家、今年は食べなかった^^;

あらら。。。大丈夫ですか??
うちの1号君も昨日から発熱。
インフルでないといいですね。
2013年02月05日(Tue) 06:26
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

お返事遅くなってすみません。。。

三女、インフルでした~@@
一回目では熱がでて時間が経ってないので
検査できず、翌日もう一回行ったらすぐに判定でました><
今日はもう熱も下がって落ち着きましたが、こういうとき
仕事があるとつらいです~。。。

機会があればブログのほうに顛末書きますね~^^;
2013年02月06日(Wed) 20:56
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

ママさんもお孫さん大変でしたね。
落ち着かれましたか?

我が家も三女はインフルで、今日はだいぶ
いいですが、仕事との両立に悩むのはこんなときですね><

恵方巻き、今年も無事に終わってホッとしました。
次はバレンタインだ><
2013年02月06日(Wed) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL