ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 地味だけどしみじみ美味しい小鉢(いつかの夕飯)

地味だけどしみじみ美味しい小鉢(いつかの夕飯)

P1040784.jpg

本日も予約です。

インフルエンザ、猛威をふるっていますが
皆様は大丈夫ですか。

我が家は今のところ全員無事。
私は、職場がクリニックなので、予防接種を受けていますが
子供たちは毎年受けません。
それでもうつって来ないから、よっぽど免疫力が強いんだろうな~。

私、自分が子供の頃、病院に勤めてる人は万病に聞く予防接種を
受けていると思ってたんですよね(笑
だって、あんなに病気が蔓延しているところに勤めてても
病気にならないみたいだから。

でも自分が勤めてみて、ようやく分かりました。
万病に効く予防接種なんてないし、やっぱり仕事をしているって言う
緊張感が病気を寄せ付けないのかなって。

休みの日のほうが体調不良が際立つのもその緊張感がないせいかな。。。


さて、今日は地味な見た目の副菜の紹介です。

地味だけど、私はこういうの好きなんですよね。

切り干し大根に昆布の旨みがしみて、しみじみ美味しいです(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1040785.jpg

ペンネのホワイトグラタン、切昆布と切り干し大根の三杯酢和え、ミックスビーンズのごまサラダ、ご飯、すいとんでした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
こんにちは!

地味でもおいしいんですよね~♪
私も好きですよー。

娘ちゃんたち、予防接種受けてなくてもかからないのはスゴイですね!
ウチはムスメと主人は受けたけど、私は今年は受けてません~。
毎年打ってもかかったことないから、
いいかなあと。。。
友達では、毎年受けてるのにかかるってコもいますよ~。
今年もなんとか免れたいですね。
2013年02月06日(Wed) 12:41
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

三女はインフルでした~^^;
一歳前にかかって以来、10年ぶり?(笑

予防注射してない割には、熱もそこまで高くならなくて
今日は熱も下がったので、ほっとしました~。

長女は仕事の私の代わりに面倒見てくれましたが
移った気配なし。
ありがたいけど、どんだけ丈夫なんだか。。。
2013年02月06日(Wed) 21:02
No title
編集
おはようございます♪
こういった小鉢、箸休めというよりモリモリと食べたくなるものですよね~?!
切り干し大根の食感が良くさっぱりと美味しそう!

緊張感!確かにそうですよね~
気がはっている時って意外と元気!
私も緊張感持った生活しないと~~
2013年02月07日(Thu) 06:32
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

子供や主人はあまり好きではないみたいですが^^;
私も子供の頃は、乾物って好きじゃなかったから
仕方ないですけど。
今ではもりもり食べてますよ~。

緊張感、大事ですけど、緩ませるのも
大事ですよね。
緩急つけないとな~。
最近の職場、『急』ばかりで疲れる~><
2013年02月07日(Thu) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL