ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 牛肉と豚肉のあわせ技で肉豆腐(いつかの夕飯)

牛肉と豚肉のあわせ技で肉豆腐(いつかの夕飯)

P1040759.jpg

本日も予約投稿です。

もう一月も最後の週。

早いですね。

この前、年末年始でばたばたしていたと思ったら
もう新しい年が一ヶ月も終わってしまったんですね。

一日一日を大事に過ごさないと、あっという間に
時間が経ってしまって、自分の年齢もあっという間に
オバサン→お婆さんになってしまいそう~。。。

子供たちは日々進歩していくのに、自分は退化していくのみ。。。

いや、いや、

大人だって進歩できますよね。

毎日同じことの繰り返しだって思っていても、まったく同じ日は
二度とないのだから、もっと一日を大事に過ごさなくちゃ。

なぜか、ふと真面目にこんなこと考えてしまいました。


さて、↑の写真は牛肉と豚肉が少しずつ残っていた日の夕飯です。
あわせて肉豆腐にしました。
単品のお肉で作るより、味が深いかな?

くたっと煮えた長ネギも大好きです。

そのほかのメニューは↓です。

P1040758.jpg

肉豆腐、高野豆腐の煮物(ダブル豆腐になってしまった)、きゅうりともやしの中華和え、ご飯、お味噌汁でした。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
おはようございます♪
肉豆腐、我が家もおとといの夕ご飯で食べました~
牛肉?豚肉?どっちに?と思ったけど豚肉に。
両方もいいですね♪
お出汁を吸った高野豆腐もジュワァ~と美味しいですね!

何もせず。。。のダラダラした毎日が続いています。
ほんと、一日一日を大事に過ごさないと!ですね。
2013年01月30日(Wed) 06:31
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

ママさんも肉豆腐だったんですね!
お揃い、久しぶりだ~、嬉しいな☆

ちょこっとずつお肉が残ってたので、あわせ技で(笑
みんな全然気づかず、違和感なく食べてました~^^
2013年01月30日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL