ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 節約 節約 薄々ヒレカツ(いつかの夕飯)

節約 節約 薄々ヒレカツ(いつかの夕飯)

P1040749.jpg

本日も予約です~。

今日は三女の授業参観。

最近、いつも仕事の日と重なって全然見に行かれなかったので
今日は久しぶりです。

なので、またまた予約でお許しください~。


週末に起こした体調不良も今ひとつよくならず。
病院に行く時間がなかなか取れません;;
少し不安だとすぐに診察してもらい、安心を貰う私ですが
こんな行かれない時に大病だったらどうしよう~。。。
と不安な気持ちがあります。

来月からまた仕事のシフトがハードになるので、こんな
体調不良のままでいたくないんですけど。。。


さて、ちょっと暗い話になってしまったので、気を取り直して
いつもの夕飯の紹介です。

ロース肉よりもヒレ肉でカツを作ることが断然多い我が家。

ロースの脂が、子供二人と私が苦手なので。。。

でも、ヒレ肉をどーんと500gとかは買えないので(笑
いつも↑の写真のように薄く、薄~くカットします。

これでみんな満足♪(なはずです)

そのほかのメニューは↓です。

P1040748.jpg

ヒレカツ・素揚げのポテト、パプリカ添え、きゅうりと大根の切り昆布和え、にんじんと白滝のきんぴら、ご飯、お味噌汁でした。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
体調は大丈夫ですか??
なかなかスッキリ治らないと心配になりますね。
できるだけ早く病院行かれてくださいね!!
お大事にしてください。

カツ、我が家はロースです~。
ウチはみんなコッテリ派なので(^_^;)
ヒレの方が体には良さそうなんだけど、
脂がないと。。。(笑)
太るはずです^_^;


2013年01月24日(Thu) 15:43
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ママさんみたいに若かったら、きっとすぐ復活
するんですけど~^^;
年取ると治りも遅くて困ります。。。

なるべく早く病院にいきますね。
暖かいコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
2013年01月24日(Thu) 17:01
No title
編集
おはようございます♪
忙しいと自分の事ってどうしても後回しになってしまいますね。
いろんな面でメンテが必要になってくるお年頃。。。
大事にしてください。

ヒレ肉、ヘルシーで良いですね~
うちの息子好み♪
副菜も彩キレイでバランスのとれた食卓!
とっても美味しそうです^^v
2013年01月25日(Fri) 07:17
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

そうですよね~、長年使ってるから
メンテが必要ですね><
早めに病院に行くようにします~^^;
ご心配いただき、ありがとうございます☆

薄々のカツだから、息子さんには物足りないかも(笑
2013年01月25日(Fri) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL