ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ おろし煮込み肉団子(いつかの夕飯)

おろし煮込み肉団子(いつかの夕飯)

P1040738.jpg

昨日は朝から地面が凍結していて、子供達
いつもより早めに学校へ向かいました。

いつも子供の出発より遅い学校からのメール。。。

8時過ぎに『気をつけてゆっくり来るように』って
言われても、もういないし~

昨日は一日晴れたので、歩くところの雪は
すっかりなくなりました。
まだ我が家の庭にはたっぷり残ってますが

ベランダもまだ雪があるし、屋根からもぽたぽた落ちてくるので
お布団干すのはしばらく無理かしら~?


さて、↑の写真はよく作る肉団子を大根おろしで煮込みました。
トマト煮よりもさっぱり仕上がります。

そのほかのメニューは↓です。

P1040737.jpg

おろし煮込み肉団子、温野菜のゴマダレかけ、もやしと豆もやしのナムル、ご飯、お味噌汁でした。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!

昨日の朝は路面が凍結していて怖かったですね!
登校時間を遅くした学校もあったみたいですよー。
うちは普段どおりでしたが。。
8時過ぎにメール来てもいないですよねー!!
なんでそんな遅くに??
まだ雪が残ってるし、気をつけないと!ですね★

おろし煮込み肉団子、和風でおいしそうですね~(*^_^*)



2013年01月16日(Wed) 14:29
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ホントに怖かったですね。
私は子供の通学時間より、かなり遅く徒歩で
買物にいったんですが、日なたでも踏みしめられて
凍ってる場所が多かったので、子供が無事に学校に
着いたか心配になりましたよ~@@

明日あたりから、普通の道はもう大丈夫かな?
2013年01月16日(Wed) 20:29
No title
編集
おはようございます♪
うちの方は、まだまだ歩道も雪だらけ^^;
すってんコロリン、気をつけないとね~

肉団子のおろし煮込って作ったことないかも~
さっぱり食べれて、美味しそう!
温野菜も彩・盛り付けが綺麗だね♪
豆もやしのナムル、パクパクいけちゃいそう♪

2013年01月17日(Thu) 07:47
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

まだまだ雪、残ってますよね。
今朝は長女が転んだらしく、両膝出血~><
学校で消毒はして貰ったみたいだけど、お風呂が
恐怖みたいで~^^;

肉団子、おろしでさっぱり美味しかったです^^
2013年01月17日(Thu) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL