ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ ダブルチョコパン

ダブルチョコパン

P1040735.jpg

昨日の雪、すごかったですね。

私は買い物くらいしか予定はなかったのですが
早めに近所のスーパーに出かけたら、みんな
急ぎ足で買い物してました。

雪がひどくならないうちに買い物を済ませようと
思ってるのはみんな一緒でした

急いで買い物を済ませたのに、スーパーを出たら
もうかなり積もっていて、ドキドキしながら車の運転
しました~

大きい道路は問題ないのですが、我が家の駐車場の入り口、
ちょこっと坂道になってるので、ここが一番緊張しました。
他の車は通らないので、もうすでに駐車場の前の坂道は真っ白

何とか無事に滑らないで駐車できてよかった~

この雪の中、部活で出かけていった次女は、バスの中で
部活中止の連絡をもらったようで、靴と制服をびしょびしょに
しただけで帰宅になりました。。。

今朝は凍っている道を通学していった三人娘。
滑らないで、無事に学校に着けたかな~?

さて、↑の写真は連休に作ったパンです。

いつもの丸パンの生地にココアを入れて、チョコチップも
入れたので、ダブルです

ちょこっと色黒さんに仕上がってるの、わかりますか?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
おはようございます♪
昨日はすごい雪でしたね~。
ママさんちの方、かなり積もったんじゃないですか?
ウチの方も結構積もってます~。
翌日の方が凍って怖いので、気をつけましょうね!!

ダブルチョコパン、おいしそー!
ちょっと色黒さんですね★
2013年01月15日(Tue) 08:38
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

積もりましたよ~><
昨日は、びしょ濡れになりながらカーポートの
屋根の雪下ろしをしました~。。。
『積雪15センチ以上にならないように。。。』
とか書いてあるから必死でした@@
おかげで今日は右手と腰が筋肉痛(笑

今朝も凍っていて、子供達大変だったみたい。
お嬢さんは大丈夫でしたか?
2013年01月15日(Tue) 16:22
No title
編集
おはようございます♪
ご無沙汰しておりました^^;
雪すごかったですね。
昨日は旦那運転でちょっこっと買い物へ行ったのですが
やはり、うちの前で車横滑り。
まだまだ雪が残っているので運転、注意しないとね~

ココアとチョコチップ入りのダブルチョコパン!
おいしそうに焼けてるね~^^v
2013年01月16日(Wed) 06:25
No title
編集
hikaruのママさん、こんにちは~
私も、昨日は雪掻きして出かけましたが、やはり、徐行運転ではありましたが、怖かったです...
今日なんか、もっと凍っていそうで、家でゆっくりしてます...
ダブルチョコパン、とっても美味しそう~~
パン好きな私、拝見しているだけで、よだれが止まりません!
かなり冷え込んでますので、hikaruのママさんも、暖かくされて、お過ごしくださ~い!
2013年01月16日(Wed) 09:24
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

わ~い、お久しぶりです☆
お元気ならよかった!

雪、ホントにすごかったですね~。
昨日はさすがの私も自転車は怖くて、徒歩で
買物に行きましたが、今日は自転車で通勤したら
やっぱり滑りました~^^;

明日になれば、ほぼ大丈夫ですかね~?
ママさんも外に行かれるときは気をつけてください~。
2013年01月16日(Wed) 20:25
Re: No title
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

雪が降ると、自転車も車も怖いですよね~@@
昨日は、私は徒歩で買物に行きました。。。

パン、いつも同じようなのですが、
ストックがなくなるとせっせと焼いてます☆
2013年01月16日(Wed) 20:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL