ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 2013初お菓子作りは紅茶のシフォンケーキ

2013初お菓子作りは紅茶のシフォンケーキ

P1040718.jpg

今朝は寒かったですね~

今日から主人は仕事、次女は部活なのでいつも通りの
5時半に起きたんですが、新聞を取りに外へでたら
空気がピーンと張り詰めていました。

洗濯物も干したとたんに凍りつきましたよ~@@

今は日差しも出てますが、気温は低いままのようです。

空気も乾燥しているので、そろそろインフルエンザの
流行も聞こえてきそうですね><


さてさて、昨日は今年初のお菓子作りをしました。
何にしようか悩んだ結果、シフォンケーキにしました。

すご~くふわっふわに出来たのに、相変わらず型はずしが
ヘタで。。。
全体像は見せられない姿になってしまったので、カットしたものだけ
になりました。(それでも悲惨だわ~)

P1040719.jpg

シフォンケーキ用のナイフ、買わなくちゃダメかしら~?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL