ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ おから入り煮込みハンバーグ(いつかの夕飯)

おから入り煮込みハンバーグ(いつかの夕飯)

P1040648.jpg

クリスマスも終わって、いよいよお正月が近づいてきた感じです><

大掃除も年賀状もなんとなく終わったことにしてしまいましたが
何かもれがないか心配。。。

おせちの材料を買い集めないといけないですが、クリスマスのあと
また更にお野菜が高くなった気がします~@@

葉物は冬が旬だと言うのに、全然手が出せません;;
仕方なく絹さややスナックえんどうなどで緑を取るようにしてます~^^;

寒いから鍋物もしたいのに、葉物がなくって色の悪いものに
寒すぎて育たないのでしょうか?
ほうれん草や春菊、いっぱい食べたいな~。


さて、↑の写真はクリスマス前に食べたおからがたっぷり入った
煮込みハンバーグです。
煮込んだせいか、おからの味は全然感じられませんでした。
少しぱさついた感じがしたけど、家族は分からなかったようで~

そのほかのメニューは↓です。

P1040647.jpg

おから入り煮込みハンバーグ、豆もやしと小松菜の中華和え、根菜とさつま揚げの煮物、ご飯でした。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

美味しそう~~
編集
hikaruのママさん、おはようございます♪
おから入り煮込みハンバーグ、とっても美味しそう~~
おから入れると、栄養もふっくら度もupするので、私もよく混ぜ込みます♪
野菜、ハワイに行くまで、あと少しですが、ちょっと足りないと思って、一昨日、スーパーに寄ると、もうかなり値上がりしていて、びっくり...
サラダは毎日食べたいので、レタス1個、きゅうりは1本のみ買いました...
この一年、コメント&応援頂き、本当にありがとうございました!!!
hikaruのママさんと、お会いでき、とても嬉しい年でした~
また、来年もどうかよろしくお願いしま~す!
少し早いですが、hikaruのママさんも、よいお年をお迎えくださ~い☆
2012年12月26日(Wed) 09:56
No title
編集
おはようございます♪
おから入りで栄養たっぷりの煮込みハンバーグですね!
ボリュームも増して、身体にもよさそう^^v
スーパーはお正月一色。
なんだか、またまた焦ります。。。
が、我が家来年はおせちないと思います(あはっ)^^;
2012年12月27日(Thu) 06:24
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ホントにクリスマスから一気に
お正月ですよね~^^;
今日、買物に行ってきましたが、まだ早いと思いつつ
おせちの材料など買い込んで来ました~。
早すぎて、何買ったか忘れてまた同じもの買わないように
気をつけないと。。。

ママさん、おせちしないんですか~?
残念、でもきっとお嬢さんのご家族などが
集まってにぎやかなお正月メニューがあるんじゃないかな~?
2012年12月27日(Thu) 15:49
Re: 美味しそう~~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

順番が前後してしまってすみません><

ホント、今日も買物に行きましたが
野菜はホントに高くて買えないです~@@
根菜はないと困るし、葉物もいくつか欲しかったのですが
安いときの値段を知ってるだけに、手が出せませんでした~@@
少し暖かくならないと、葉物も成長できないんでしょうね。。。

コチラこそ、今年はゆかりんさんにお会いできて
嬉しかったです。
また来年も素敵な野菜料理を披露してくださいね。
ハワイ、気をつけて行ってきてください~☆
お土産話、楽しみにしてますね。
2012年12月27日(Thu) 16:02
No title
編集
こんばんは☆
ハンバーグにいろいろ混ぜ物はするんですが、おからはまだ入れたことないです。
栄養価高そうだしいいですね^^

↓のクリスマスメニューも豪華で素敵!
とってもおいしそうです。

お正月価格になってきましたねー。
スーパーだと野菜も高いので、八百屋をはしごしております(笑)
でもお正月の定番食材はやっぱり高めな設定でした。
2012年12月28日(Fri) 00:00
Re: No title
編集
まりもさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってすみません;;

おからが入ってもにおいとか全然気にならなかったです。
また入れようって思いました。

ホントにこの時期ってなんであんなに食材が
高くなるんでしょうね。
八百屋でも倍くらいの値段ついてました~@@
とりあえず必要なものを、最低限で済ませましたけど^^;
2012年12月30日(Sun) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL