ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2012 我が家のクリスマス

2012 我が家のクリスマス

P1040664.jpg

Merry X'mas

今日はクリスマスイブですね☆

子供達の予定を聞いて、昨日がみんな集まれる
ベストな日だったので、昨日家族でクリスマスパーティーを
しました。

一昨日から少しずつ仕込んでおいたので、当日は
三時間弱で用意できました。

一品ずつ紹介しますね。

P1040659.jpg

メインは定番のローストビーフ。
去年や一昨年は食べなかったので、久しぶりに作りました。
スーパーで安く和牛が売っていたときにゲットして
冷凍しておいたもので作りました。
肉汁の染みた玉ねぎも人気です(笑

P1040660.jpg

リース型に作ったパンは抹茶とクランベリーで
クリスマスカラーに。
ほんのり甘くて美味しい^^
クランベリーが少なくて、表面に見えないのが残念;;

P1040665.jpg

小さいおかずは、今年は個別盛り付けにしました。

食べ始めてから、コチラの写真を撮っていないことに
気づき、慌ててみんなの食べてないものをかき集めて
撮ったので、手前のグラタンが食べかけ感丸出しです

カップに入ったのはマカロニサラダ・生ハム添え、時計周りに
生春巻き、餃子の皮でキッシュ、アボカドとサーモンのチーズグラタンです。

P1040662.jpg

そして、我が家では第二のメイン、ケーキですが
長女のリクエストによりマロンタルトです。

上のクリームがゆるすぎちゃって、絞れないくらい
ホールの状態ならまだなんとか見られますが、カットしたら
クリームがだれてきて悲惨でした~

でも味はみんな大満足で美味しい~

もし、レシピのリクエストがあったら、大雑把ですが
そのとき載せますね。

今日、クリスマスパーティーをされる方が多いのかな?
皆さんのところへ訪問するのも楽しみです♪





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

美味しそう~~
編集
hikaruのママさん、こんばんは~
ローストビーフ、とっても美味しそう~~
実は、まだ自分で作った事がなくて...
今年はと思いつつ、数年経ってます...へへへ
ハワイで、肉料理が続くので、ここのところ魚メインが続いてます...
でも、肉だけではなく、ハワイの魚も美味しいので、とても助かりますが...
マロンタルトも、とっても美味しそう~~
栗が大好きなのもあり、食べたいなあ~
明後日の更新で、年内のブログお休みしようと思ってます...
また、その際は、ご挨拶に伺わせて頂きますね!
素敵なクリスマスお過ごしくださ~い☆
2012年12月24日(Mon) 19:42
No title
編集
こんばんは!
クリスマスイブ、楽しく過ごしてますね~(*^_^*)

すっごい凝ってておいしそうなお料理ばかり☆
私も参加したいっ(笑)

マロンタルト、おいしそー♪

我が家は出先から帰宅して30分できるくらいの、
ちょー簡単メニューだったので、載せるのはずかしいわー(^_^;)
一応ちらっと載せる予定だけど、笑わないでね(笑)

2012年12月24日(Mon) 23:44
Re: 美味しそう~~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます♪
今年は定番で、ローストビーフにしてみました~^^

ハワイは海に囲まれてるから、お魚も美味しいでしょうね。
でもやはりアメリカなので、お肉料理のイメージが
強いです~。
お肉が多くなるから、いまのうちにお魚やお野菜を
たくさんって考えてるゆかりんさん、主婦の鑑です!
2012年12月25日(Tue) 15:07
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ようやくクリスマス料理が終わってホッとしてます~^^;
でも次はおせちが。。。><

ちらっとでも見たい~。
もちろん笑いませんよ~、楽しみにしてるんですから☆
2012年12月25日(Tue) 15:09
ありがとうございます
編集
hikaruのママさんへ
新しいブログへご訪問ありがとうございます
楽しそうなクリスマスですね
今年はとっても寒いので、どうぞご自愛くださいませー
2012年12月25日(Tue) 17:26
No title
編集
メリークリスマス☆

素敵なお料理いっぱい!!
すごい豪華だねーーー^^

素敵な一日になりますように・・・☆
2012年12月25日(Tue) 21:30
No title
編集
おはようございます♪
わぁ!!
素敵なクリスマスディナーですね♪
全部手作り!ですごい^^
マロンケーキが、トロンと美味しそう♪
我が家も昨日は、たたき風にしたよ~
火加減が難しく、中赤かった^^;
ママさんのローストビーフとっても美味しそうだね!!
次は、お正月料理?!
主婦は休む暇なしだね(笑)
2012年12月26日(Wed) 06:43
Re: ありがとうございます
編集
きゃさりんさん、こんばんは~e-343

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってすみません;;

またきゃさりんさんのお料理が拝見できるのが
とっても嬉しいです☆

九州も寒いですか?
こちらもかなり冷え込みがきついです><
夏猛暑だったのだから、冬も暖かければいいのに~^^;
2012年12月26日(Wed) 20:26
Re: No title
編集
ちるちるさん、こんばんは~e-343

ちるちるさんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?
あとちょっとで年末年始のお休みに入りますね。
それまで頑張りましょう~☆
2012年12月26日(Wed) 20:27
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

あ~んなに悩んだクリスマスメニューも
食べ始めたら30分で終わっちゃった^^;
来年はもっと手を抜こう(←いつもか。。。)

お正月ね~、いまだやる気起きません(笑
毎日カレーでも許される?
2012年12月26日(Wed) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL