ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 豚ヒレ肉の梅おろし煮(いつかの夕飯)

豚ヒレ肉の梅おろし煮(いつかの夕飯)

P1040602.jpg

おはようございます。

今朝は雨でスタートです。

昨日の日曜日がとっても暖かくて、次女と買物に
出かけたのですが、コートを着てると汗ばむくらいでした。

それが今朝はつめたい雨。
風邪ひかないように、体調管理をしっかりしないといけませんね。


さて、あまり綺麗な画像ではありませんが
味はとっても美味しかったいつかの夕飯メニューの紹介です。

豚ひれ肉を薄く切って、シリコンスチーマーに入れ、
そこへ叩いた梅、大根おろし、醤油麹を入れて軽く混ぜたら
レンジ1000wで5分。
あっという間にさっぱりしたメインの完成です。

豚ヒレ肉は、そのままだと薄く切りにくいですが、
冷凍してあるものを半解凍で切ると、とっても薄く切れて
量が多くなります(笑

そのほかのメニューは↓です。

P1040598.jpg

豚ヒレ肉の梅おろし煮、かぼちゃとブロッコリーのクリチグラタン、玉ねぎとわかめのおかか煮、ご飯、お味噌汁でした。


今日はこのあと友人とランチ。
今年最後のランチになると思うので、いっぱい
喋って充電してきます~♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012年12月17日(Mon) 15:28
No title
編集
こんばんは♪

ランチ楽しんできましたかー?


豚ヒレ肉の梅おろし煮、さっぱりしてておいしそう☆
鶏肉のおろし煮はたまに作るんだけど、豚ヒレ肉で、しかも梅下ろし煮ってすごくおいしそう~。
今度作ってみますね~(*^_^*)
2012年12月17日(Mon) 22:54
No title
編集
おはようございます♪
ランチ楽しまれましたか??

レンジで5分、魅力的~~!!
そういえば、シリコンスチーマーの存在忘れてた^^;
梅おろしでさっぱりといくらでも食べれそうですね!
クリチグラタンも私のつぼです♪
2012年12月18日(Tue) 06:21
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ハイハ~イ♪
いつもどおり、マシンガントークしてきました^^
今年最後のランチなので、目一杯喋って来ましたよ~(笑

レンジにお任せのメニューがいくつかあると、
忙しいときにとっても重宝です☆
2012年12月18日(Tue) 14:02
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

はい!
たっくさんお喋りしてきました(笑

シリコンスチーマー、我が家は三日に一度は
使ってて重宝してます。
もうお湯を沸かしてゆでる作業をしなくなって
何年経つかしら。。。^^;
2012年12月18日(Tue) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL