ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ クリスマスへの準備 スフレケーキ

クリスマスへの準備 スフレケーキ

P1040609.jpg

今週は、時間のあるときにちょっとずつ
お菓子作りを再開してます。

クリスマスのケーキはまだまだ未定なんですが
お菓子を作ろうという気持ちにしないといけないので
時間があるときに簡単なものを作って気持ちを
盛り上げてます(笑

ちょっとずつクリスマスのケーキを作るモードへ
移行できてるかな~?

週始めに、スフレケーキを焼きました。
スポンジよりもシュワシュワした感じ。

何もデコしないので、焼きっぱなしで簡単です。

断面はちょっと切り口が残念な感じですが。。。

P1040610.jpg

しっとり、シュワシュワな感じが伝わるでしょうか?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

もうクリスマスモードですね~!
スフレケーキ、しっとりしゅわしゅわ伝わってますよ~!
おいしそう~。
今年はクリスマスが連休で出かけちゃうから、
今年も買ってくることになると思います~。
毎年出かけちゃって、じっくりケーキ作り・・・とかってなかなかできないんですよね・・・。
作ってみたい気持ちもあるんだけど。。。

↓川崎で韓国料理!いいですね~(●^o^●)
探しましょう~♪

2012年12月13日(Thu) 13:58
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今年はクリスマス連休ですもんね。
我が家は三女が連休明けにまだ学校もあるし
みんなの予定が合わないから、どこへも行かないけど
ママさんは楽しんできてください~☆

川崎、韓国料理年明けでも行きたいですね。
2012年12月13日(Thu) 15:47
No title
編集
おはようございます♪
クリスマスに向けて、ケーキ作り発進ですね~!
私がケーキ作るとなると、相当の気合を入れないとダメだけど
簡単なものから、徐々に盛り上げているなんてやっぱ、偉いね~
私にとっては、簡単じゃないよ~~^^;
しっとりシュワシュワ~なスフレケーキ、とっても美味しそうです♪
2012年12月14日(Fri) 06:12
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

お返事遅くなってごめんなさい。

そろそろ『作りますモード』を出さないと
ホントにやる気が起きないから~^^;
今日みたいに雨降りだと、特に何にもしたくない~><
本番、何をつくろうかな。。。
2012年12月15日(Sat) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL