ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP昼食 ≫ 韓国料理でランチ

韓国料理でランチ

P1040616.jpg

寒い日でしたが、昨日は友人と隣の駅まで
韓国料理を食べに行ってきました。

友人は韓国好きで、二回ほど行ってますが
私は日本の韓国料理店ですら初めてでした

キムチとか好きなので、今までなんで食べに行ってなかったのか
不思議です。

地元を紹介するタウン誌で知ったお店でしたが、職場の方も
行かれた事があって『おいしいよ』と聞いてたので
とても楽しみでした。

ランチメニューはいくつかありましたが、体が温まるものが
いいな~と豆腐チゲ定食を頼みました。

サラダと小鉢、ご飯、韓国海苔がついて800円です。

熱々の豆腐チゲを一口。

あとから辛さが来ますが、味噌の甘さが勝っていて
とても美味しい~♪


P1040617.jpg


海鮮チゲじゃないのに、アサリもたっぷり入っていて
豚肉も入って、スープがすごくいいお味でした。

近くなんだからもっと早く行ってればよかった

ドリンクがないのが、ちょっと淋しいけど、このあと
違う店でケーキセットを食べたので、お腹いっぱい大満足でした。








Comment

No title
編集
こんばんは~♪

韓国料理、いいですね~。
私も辛いものがスキなので、韓国料理大好きですよ~♪
豆腐チゲ、美味しそう~(●^o^●)
こんな寒い季節には、ピッタリですね☆
2012年12月11日(Tue) 22:45
No title
編集
おはようございます♪
とってもおいしそうな、豆腐チゲ!!
豚肉とあさりの旨みがたまらないんだろうね~
あちらでは、辛いものはキムチぐらいしか食べれなかったので
ちょっと残念でしたが、日本でも十分楽しめそうですね!
寒い夜、ピリ辛お鍋で温まりたいです^^
2012年12月12日(Wed) 06:10
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

韓国料理、本場な感じのは初めてだったんです。
魚介とお肉のだしがよく出ていて、とっても美味しかったです。

ママさんも韓国料理お好きなら、次回
川崎で韓国料理のお店探しましょうか(笑
2012年12月12日(Wed) 20:58
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

ママさんは本場のを食べてきたとこですよね~。
私は本格的なものは初めてで^^;
でもとってもいいおだしが出ていて、またぜひ食べに行きたいです。
2012年12月12日(Wed) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL