ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ モニター続いてます 普通のポテトサラダに

モニター続いてます 普通のポテトサラダに

P1040523.jpg

予約投稿です。

モニター品の紹介が続いてます~

今日は普通のいつものポテトサラダを、ちょっとおめかしさせて
登場させました。

盛り付け一つで可愛く見えて、おもてなしにもいいと思います♪

使ったモニター品は↓です。

P1040521.jpg

<材料>
じゃが芋 中3個 人参 1/2本 きゅうり 1/2本
冷凍コーン 大3 薄切りロースハム 2枚 
オードブルチーズ・アーモンド 1箱
お酢 大1 砂糖 一つまみ マヨネーズ 大5

<作り方>
①じゃが芋は皮を剥いて、一つを4個くらいに切り水にさらす。人参は薄切りのいちょう切りにする。
耐熱容器にじゃが芋と人参を入れレンジ1000wで5~6分加熱する。固い場合は30秒ずつ加熱時間を増やしてください。
②きゅうりは薄切りにし、塩(分量外)をまぶしてしばらくおき水分を絞る。ロースハムは1cmの角切りにし、オードブルチーズは一片を12個に切っておく。
③加熱したじゃが芋が熱いうちにお酢と砂糖を入れ、荒くつぶす。ここへ水分を搾ったきゅうり・ロースハム・冷凍コーンを入れてマヨネーズもいれ混ぜる。オードブルチーズも入れる(このとき上に飾る分だけ取っておく)
④丸く形つくり、皿に盛る。上に取り分けておいたチーズとピックを飾る。

なんてことのない普通のポテトサラダですが、
こうして飾ると子供達は大喜び。
チーズのコクも加わって、ごちそうメニューになりました。


P1040522.jpg



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


Comment

No title
編集
こんばんわ♪
かわいい彩のポテトサラダにピンチョス刺すと
キュートでさらにかわいさ倍増♪
しかもチーズ入りでおいしそう~~
食べさせてーー^^

殿のためなら、寒ーい山形もなんのその!!
終バスない時間なんだ~
一人歩きは心配だけどみんなも一緒だろうから、ちょっと安心。
私も北海道並みの寒さ?のところへ行ってきます。
2012年11月23日(Fri) 17:00
No title
編集
こんばんはー♪

おいしそうなポテトサラダですね~(●^o^●)
ポテトサラダ自体好きなのに、チーズが加わったら最強ですね!!

↓のチキンロールと合わせて、おもてなしのお料理になりますね~★
クリスマスのメニューにも良さそうです♪
2012年11月23日(Fri) 19:56
美味しそう~~
編集
こんにちは~
スクープ形で、とっても可愛いポテトサラダですね♪
クリスマスにも良いですよ~
食べたいなあ~
チーズもトッピングで、かなり好みで~す☆
今日も寒いです...
何とか、ららぽーと行ってきました~
でも、さっさと帰宅です...ふふふ
ではまた~







2012年11月24日(Sat) 13:03
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

ママさん、分かったかも!
ということで、先ほどブログに鍵こめさせて
もらいました~^^;
全然違ってたら、大笑いしてスルーしてね。

ポテサラ、私でもこのくらいならデコ出来ました^^;
2012年11月24日(Sat) 16:40
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

今頃下山して、帰宅途中かな~?
主人も今日行きましたよ~。
そのうち、遭遇するかもしれませんね☆

簡単な盛り付けでも、子供が大喜びだったので
よかったです♪
2012年11月24日(Sat) 16:41
Re: 美味しそう~~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ようやく晴れてきたけど、寒かったですね~。
もう、ぽかぽかと暖かい陽気は、春までお預けかな~?

ららぽーとに行かれたんですね~。
もう冬物のセールとか始まってるのかな~?

私は変わらず、このあたりの普通のスーパーを
うろうろしただけでした。。。
2012年11月24日(Sat) 16:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月25日(Sun) 07:04
Re: No title
編集
鍵コメのPさん、こんにちは~e-343

わ~、やっぱり☆
当たって嬉しいな。
友人はとっても楽しくて、心配していた治安のことも
全然平気でまだ帰ってきたくなかった~と言ってました。
素敵な思い出になるといいですね♪
気をつけて、楽しんできてください~。
2012年11月25日(Sun) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL