ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ダブルチーズパンプキンサラダ モニター品で

ダブルチーズパンプキンサラダ モニター品で

P1040504.jpg

予約投稿です。

小岩井乳業さんのモニターも期限が迫ってきたので
さくさくアップしないとです。

こちらはよく作っているかぼちゃのサラダ。
クリームチーズを入れて作ることが多いですが
今回はモニター品のオードブルチーズをプラスして
ダブルチーズにしてみました。


使ったオードブルチーズは↓です。

P1040502.jpg


<材料>
かぼちゃ 1/6個  クリームチーズ 50g 
オードブルチーズ 1箱  マヨネーズ 大1.5

<作り方>
①かぼちゃはところどころ皮を剥いて、水に通し耐熱容器に入れて1000wレンジで4分加熱する。
(固いようでしたら、1分ずつ加熱時間を増やしてみてください。)
②かぼちゃが熱いうちにクリームチーズを入れて、かぼちゃとチーズをつぶしながら混ぜる。
③7~8ミリ角にカットしたオードブルチーズとマヨネーズも加え、さらに混ぜたら完成。

クリームチーズだけより、いい感じの塩気がプラスされるので
マヨネーズがいつもよりもずっと少なくても美味しくなりました。




小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



Comment

No title
編集
こんにちは♪

カボチャサラダ、美味しいですよね~(●^o^●)
いつもマヨしか入れたことなかったけど、
クリームチーズ入れても、ますますおいしそう~★
オードブルチーズ入れたら、もっとますますおいしくなりそうですね(*^_^*)
作ってみます~♪
2012年11月21日(Wed) 14:44
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

クリームチーズ、お奨めですよ~。
コクがぐんとアップするので、ぜひ入れてみてくださ~い☆
2012年11月21日(Wed) 20:58
美味しそう~~
編集
こんばんは~
南瓜サラダ、とっても美味しそう~~
かぼちゃ、かなり大好きなんです...
特にかぼちゃのサラダは、大好きなベスト3に入りま~す☆
こちらの商品、まだ買った事がないのですが、チーズ好きなのもあり、とても食べてみたいで~す!
塩気もあるのでしたら、本当、使い勝手良いですよね♪
明日、頑張れば連休ですね~
ファイトで~す☆
2012年11月21日(Wed) 21:03
No title
編集
おはようございます♪
かぼちゃとチーズの組み合わせ美味しいですよね!
ダブルチーズ、これはたまりません^^
まだまだ続くのかな~
チーズって聞いただけでもテンションあがってしまうので楽しみです♪
2012年11月22日(Thu) 07:02
Re: 美味しそう~~
編集
ゆかりんさん、こんばんは~e-343

かぼちゃのサラダ、私も大好きです☆
チーズが入るとまたいちだんと美味しくなる気がします。

明日からの三連休、寒いみたいですね~><
ゆかりんさんもお風邪などひかれませんよう、
お気をつけてお過ごしくださいね。
2012年11月22日(Thu) 18:22
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんばんは~e-343

私もチーズが大好きなので今回のモニター、
本当に当たって嬉しかったです。

あと、今日紹介した分で終わりです~。
モニター、当たると嬉しいけど、頭悩ませるから
白髪が増えそう><
2012年11月22日(Thu) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL